社会人生活

ノスタルジックな夢でセンチメンタルな気分になるのって異端?

こんにちは!かいもです!

みなさん夢ってみます?

みますよね?

むしろ夢みたことないって人はレアなので、かかりつけの医師に相談するか、一度夢を見ておいた方がいいと思いますよ。

おすすめです。

まさか人生で「夢」を他人におすすめすることになるなんて思いませんでした。最初で最後でしょう。

そんなことより今日はなんか切ない夢をみたあとの、モヤモヤした感情について話します。みんなそんな経験あるのかな。

こちらもおすすめ↓
≫夏と田舎のノスタルジックな世界にどっぷり浸かれる日々はもう来ない

ノスタルジックな夢みます?

本題なんですが

夢から覚めるとなんか

「切ないよー…」

ってなることないですか?

私はたまにあります。

1年に3~4回くらいですかね。

季節と共にやってくるような回数ですね。

今回は「なぜ人は夢をみるのか」とかどうでもいいんですよ。

夢のせいで、寝起きにセンチメンタルになっちゃうのどうにかして欲しいって話です。

でも実際、センチメンタルな気分ってどんなもんなんだよって話ですが、非常に言葉にして説明するのは難しいですよね。

他の言葉でいいかえるのであれば、夢をみて起きた後に胸がキュッて締め付けられるような感じですね。

「寂しい!」とか
「苦しい!」とか
「愛おしい!」とか

そんな入り混じった感情が胸の中でぐるぐるします。

現実に不安を抱えてるとかそういうんじゃないと思うんですよね。

どんな夢を見た後にそんな気分になるかというとですね、夢の内容はさまざまでして、時には「世界の終わり」みたいな感じとか、恋とか、SFとかジャンルは多岐にわたりますね。

なんか壮大な夢をみた時とか、よく分かんない淡い感じのシュチュエーションの夢をみた時とかね。

グワワッとくるんですよ。

その夢を終えて起きた時になんかボーッとしちゃうの。

そんな気分に浸るのも嫌じゃないけど…

そんな気分に浸るのも嫌じゃないけど…

大体、そういう夢を見た時って1日くらい引きずることが多くて、長い時は3日くらい頭の片隅に残るんですよね。

それが過ぎれば、本当になかったかのように記憶から消え去るんですが、その1日~3日間がめちゃくちゃセンチメンタルモード。

でも、なんだかんだいいながら、あの切ない感情にずっと浸れる時間は好きなんですよね。

大学時代によく長時間寝るのが好きな時期がありまして、そんな時によくノスタルジックな夢をみていました。

「そういう夢みてみたい!」、「その後の感情に浸ってみたい!」って人は、毎日長時間寝るとたぶん体験できます。

大学時代は1日家にこもりっきりとかできるので、喪失感とか孤独感、虚無感を感じて、なんかそれを抱えつつ一人で過ごすのは、逆に居心地の良い時間でもありました。

が!!

やはり社会人になると一日家に引きこもったりせず、どっちかっていうと「元気いっぱい!」が求められる会社なので余韻に浸ることもできません。

別にメンタル病んでるわけでもないので、どうにかなっちゃう感じでここまできてます。回数もそんなに多いわけじゃないですし。

この話題って、誰にも話せなくない?

しかも、この話題誰にも話せねー!

「なんかノスタルジックな夢見る時ない?」

「そんでセンチメンタルな気分になって1日とか長い時は3日くらい頭の片隅にボーッとその感情が残っちゃうんだよね…」

とかいえねー!

そんでもって「わかるー!」って返ってくる気がしない!!

返ってくる返答といえば、

「えっ、あっ、うんうん、そうなんだー…(こいつやばい…」

くらいしか思いつかないよ!!

久しぶりにそんな夢を見たので勢いで書きました!!

大体いつもは平日にくるので、そのセンチメンタルな感情を抱えつつ仕事にいかなければならないんですが…

今日と明日はお休みなので今回はじっくり余韻に浸れそうです!

やったー!!

おわり!!

この記事にはコチラもおすすめ↓
≫【季節】四季の中で一番好きなのは夏だし。夏が最強だと思う【春夏秋冬】

【当サイト限定】凡人の社畜でも半年で月100万、1年で月300万を稼いだ方法を教えます!

この記事では、頭が良くなくても凡人でもアフィリエイトの知識が全くの0であっても、「1年で月収300万円を稼ぐことができた方法」を紹介しています。

・凡人だけどアフィリエイトで稼いでみたい!
・アフィリエイトをやっているけど全然稼げない!
早く会社を辞めたい!自由に生きたい!
・人気youtuberや有名インスタグラマーみたいな悠々自適な生活を送りたい!

・社会人じゃ体験できない豪遊できる世界へ足を踏み入れたい!

という方は、ぜひ覗いていってみて下さい。

さらに約20名の方に月収300万を稼ぐためのアフィリエイトを教えていく中で、その手順や方法をまとめあげた作品ですし、その目標額を稼ぐことができた20名の方々の感想の一部も掲載しています。

そのため、凡人だとしても楽しみながら「この記事に書いてあること」をやることによって、「月収100万円も、そして月収300万円も叶えることができた」という手順になります。

>>アフィリエイトを0から始めて半年で月100万、1年で月300万を稼いだ方法を見てみる

あわせて読みたい