恋愛

彼氏や好きな人が急に既読無視!?既読スルーする男性の9つの心理とは

既読無視された…っ!

こんな経験がある人は多いことでしょう。

今や多くの人の連絡手段となっている“LINE”やSNS。

メールや電話よりも非常に手軽で、いつでも簡単に連絡できるというのが特徴ですよね。

そしてLINEといえば・・・

“既読スルー&既読無視”

今やテレビなどのメディアでも取り上げられるほど世間的な問題となっている“既読スルー&既読無視”について。

実際に既読無視をされて悩んでいる人は非常に多いみたいですね。

最近ではLINEの既読無視による恐ろしい事件も起こっており、もはや既読無視は重大な問題点となっています。

そもそも・・・

既読機能=安否確認

既読機能というのは災害時などに一刻も早く安否確認ができるよう考えられた便利機能なのだそう。

本来は非常に便利でありがたいシステムなのに、今ではこの機能によって悩んでいる人が多いという・・・。

ということで今回は・・・

既読無視する男性の心理!!

既読無視によるトラブルや事件を起こさないためにも、相手の心理を知るということは非常に大事です。

彼氏などの男性に既読無視をされて悩んでいる女性は必見ですね!

早速スタート!

こちらもおすすめ↓
≫上手なお願いの仕方!男性(彼氏・旦那)の心理を動かす頼み方とは

彼氏が急に既読無視!?

彼氏が既読無視する…
好きな男性から既読スルー…

これって脈がない?

やはり女性が既読無視で悩む一番の理由といえば、“恋愛”と大きく関わるからですよね。

LINEは恋人同士の連絡手段であるのと同時に、好きな男性と恋愛に発展させるための大きな接点になります。

しかし彼氏や好きな男性から連絡がなく、既読スルーで悩む女性は急増しているのだそう。

女性⇒連絡マメ○
男性⇒連絡マメ×

個人的な印象ではありますが、女性と比べて男性って連絡がマメじゃない人が多いですよね。

しかも最近はずっと連絡を取っていたのに、ある日から急に連絡が来なくなったり・・・。

こういった男性の自分勝手な行動で、不安になったり心配になる女性は多いです。

なんで既読無視するの!

おそらくこう思う女性はたくさんいることでしょう。

ということで・・・

・なぜ男性は既読無視をするのか
・その時の心理はどうなのか

男性が既読無視をする心理として、9つに分けてまとめてみました。

彼氏の心理を覗いちゃおう!

男性が既読スルーする9つの心理

心理①:純粋に口下手

不器用ですから…。

当たり前ですが女性とのコミュニケーションが得意な男性がいれば反対に苦手な男性もいます。

もしかすると既読無視をする男性は、単純に“口下手”なのが理由かもしれません。

コミュニケーションが苦手なため、LINEでの会話が続かず既読無視されてしまうというのは納得。

これが恋人同士ならその彼氏の性格に慣れてしまえば問題ありません。

しかし相手のことをまだよく知らない、片思い中の男性の場合だとちょっと問題になってしまいます。

口下手が理由の既読無視だとしても、それを知らない限り「嫌われてる」「脈がない」と勘違いしてしまうことに。

“LINE<電話”

この場合は電話で話してみたり、直接会って会話をすることで解決できるでしょう。

相手が口下手だと分かれば、自然と既読無視をされても許せるかもしれません。

むしろ「私があなたの口下手を直すわ!」くらいの勢いでもいいかも。

心理②:忙しい

既読無視をする男性の心理として、最も多いのが“忙しい”からという理由です。

仕事中や友達といる時など、既読をしても返信はしないという男性は多くいます。

おそらくこれは女性も同じこと。

既読するなら返信して!

こんな風に思う女性がいるかもしれません。

しかし仕事中だとなかなか返信することはできないケースが多い。

ですので本当に仕事などで忙しい場合、既読無視をされても気にしないのが一番です。

なんで既読無視するのよ!

たしかに彼氏の既読無視について深く追求したい気持ちはわかります。

しかし彼氏だってあなたのために頑張って仕事をしているはず。

それなのに追求して喧嘩や破局なんてことになったら元も子もありません。

心理③:マイペースな性格

後でいいや

彼氏の性格がマイペースだとしたら、既読無視をされる確率は高くなるでしょう。

これは男性だけでなく女性にも言えること。

当たり前ですがマイペースやズボラな性格の場合、面倒くさいという理由だけで連絡を遮断されることはよくあります。

された方からしたら嫌だけどね。

さらに人間は常に同じ性格ではありません。

その日によって連絡がマメになったり、マイペースになる人は多くいると思います。

おそらく既読無視をされて悩んでいる人も、時には面倒くさいと思い返信しない時もあるでしょう

“性格=仕方ない”

この場合の対処法としては、相手を変えるよりも自分が変わるしかありません。

人の性格を変えることはなかなか難しいものです。

それよりも自分自身が「既読無視されてもいいや」という考えに変わる方が解決は早いでしょう。

心理④:既読=会話終了

終わってなかったの?

こんなことを言われた経験はありませんか?

中には・・・

“既読=会話終了”

こういった心理でLINEを行う男性は多くいます。

そもそも“既読無視”という言葉がメジャーになったのは、LINEの登場と普及によるものですよね。

そのため以前まで主にメールで連絡を取っていた人からすると、その名残で自分で会話が終わったと感じ終了してしまう人が多くいます。

しかしLINEといえば・・・

チャット形式。

LINEはチャット形式で会話をすることが特徴。

しかしこれだといつ会話が終わったのか分かりにくいですよね。

そのためずっと会話が終わらないということも・・・。

ただこの場合の既読無視は意図的な“無視”とはなりません。

あくまでも既読することで「見ました」という合図になります。

最終的にはどちらかが会話を終わらせなければいけないため、こういった終わり方もあるということを覚えておきましょう。

心理⑤:返信に悩む

「返信に悩むなぁ」

~2日後~

「まだ悩んでるよ・・・」

時に返信の内容に悩みすぎて、既読無視という形になってしまうことがあります。

この場合もあくまで返信に悩んでいるため、メッセージを無視しているわけではありません。

わざと「返信に悩んでた」と嘘をつくテクニックもあるよ。

◆返信に悩むパターン◆

・恋愛相談
・日記系の内容
・批判的な内容
・写真のみ
・長文

そもそもあなた自身が相手が返信に困る内容のメッセージを送っている可能性もあります。

特に日記や写真のみの場合、送られた男性はどうすればいいのか分かりません。

しかし返信に悩むというのは、あなたのことを思っている証拠になります。

もしどうでもいい相手なら返信に悩まず、本当に既読無視をするはずです。

人によってどうしても伝えたいけれど、文面じゃ難しいというケースもあります。

そんな時は電話で話したり、直接会って話したほうがいいかもしれません

心理⑥:恋が冷めた

冷めちゃった・・・

どんなカップルでもラブラブな時があれば、嫌気が差して恋が冷めてしまう時もあります。

人間はロボットではないためこれは仕方ないこと。

もしかすると彼氏が既読無視をする理由は、あなたに対して気持ちが離れてしまった可能性もあります。

◆注意◆

・マンネリ状態
・喧嘩中
・気持ちが離れてる

誰でも喧嘩中だとどんなに好きな人でも、あまり連絡を取りたくないですよね。

こういった時に“既読無視”という形で意思表示する男性も多くいます。

気持ちでは早く仲直りしたいけど、上手くできない天邪鬼的な・・・。

しかし!

特に注意したいのはこの既読無視が、大喧嘩や破局に発展してしまう起爆剤になりうるということ。

彼氏に既読無視をされたら嫌な気持ちになるのは当然。

しかしここであなたが既読無視をやり返したら、大変なことになってしまう可能性も・・・。

この場合はどちらかが大人な対応で、いずれ関係が修復すると思いグッと我慢する必要があります。

心理⑦:信頼の証

ラブラブなのに!

今度は逆にラブラブで仲が良いカップル同士なのに既読無視をする男性について。

ラブラブなのに何で既読無視するの?

こんな経験がある女性は多いと思います。

たしかにラブラブなら常に連絡を取っていたいですよね。

しかしこの場合は彼氏は無視をしているつもりはないようです。

どうやら・・・

信頼の証!!

特に連絡をしなくても不安にならないという心理なのだそう。

彼氏があなたに対し信頼しており、浮気や不倫の心配もないと考えている心理。

一見すると非常に良い関係のカップルに思えます。

しかし女性からすれば連絡をしてくれないと思い、あまりいいように思われないこともしばしば。

やはり連絡のペースも相性がありますので、かってに既読無視するのはよくないみたい。

心理⑧:興味がない

興味がないことに積極的にならないのは男女共通の心理ですよね。

もしあなたが片思いしている男性から既読無視をされている場合。

その男性はあなたに関心や興味がないために、既読無視をしている可能性があります。

そんなの酷いよ・・・

残酷ですが興味がない女性からの連絡を適当に済ませてしまう男性は多くいます。

もちろん女性の場合も同じ。

心理としては単純に面倒くさいからだと思いますが、それは興味がないということと同じ・・・。

対処法としてはその男性があなたに興味を持って貰う必要があります。

好きな人を振り向かせるのは非常に大変ですが、そうしないと恋愛には発展しないという・・・。

しかし注意なのが振り向かせたいあまりにどんどん連絡をすると、関心がないを超えてその男性に“嫌い“という感情が出てしまうことも・・・。

心理⑨:軽く見られてる

好きな人⇒マメ○
興味がない⇒マメ×

男性はほとんどの人が好きな女性との連絡はマメに行い無視をするなんてことはありません。

これは女性も同じで好きな人との連絡は絶対に途切れたくないと思います。

しかしもしあなたが好きな男性から既読無視をされている場合。

軽く見られてる!?

「面倒くさい」「だるい」といった理由で、LINEを既読無視する人は多くいます。

これは女性からしたら非常にわかりやすく、すぐに脈があるかどうか分かっちゃう事も多いです。

この場合だと思い切って諦めるという決断も大切です。

ずっと返信を待っていても一向に来ないというケースも多くあります。

まとめ

既読無視=辛い

友達からの既読無視で悩む人は多くいます。

これが彼氏や好きな人からの既読スルーだとしたらかなり辛いのは当然。

しかもLINEの既読機能は今のところ廃止する予定はないのだそう。

“LINE=既読問題”

ということはLINEを使う限り、今後も既読での悩みが付き纏うということ。

しかし男性が既読無視をする心理を知っていれば、いざという時にトラブルを回避できる確率が高くなります。

今後は既読無視で悩まず上手くLINEを使っていきましょう!

この記事にはコチラもおすすめ↓
≫ファーストキスはいつまでに必要?25歳以上で今後の確率が絶望的!
≫食事の食べる順番法の効果とは!?やり方や果物&ヨーグルトとの相性も紹介!

【当サイト限定】凡人の社畜でも半年で月100万、1年で月300万を稼いだ方法を教えます!

この記事では、頭が良くなくても凡人でもアフィリエイトの知識が全くの0であっても、「1年で月収300万円を稼ぐことができた方法」を紹介しています。

・凡人だけどアフィリエイトで稼いでみたい!
・アフィリエイトをやっているけど全然稼げない!
早く会社を辞めたい!自由に生きたい!
・人気youtuberや有名インスタグラマーみたいな悠々自適な生活を送りたい!

・社会人じゃ体験できない豪遊できる世界へ足を踏み入れたい!

という方は、ぜひ覗いていってみて下さい。

さらに約20名の方に月収300万を稼ぐためのアフィリエイトを教えていく中で、その手順や方法をまとめあげた作品ですし、その目標額を稼ぐことができた20名の方々の感想の一部も掲載しています。

そのため、凡人だとしても楽しみながら「この記事に書いてあること」をやることによって、「月収100万円も、そして月収300万円も叶えることができた」という手順になります。

>>アフィリエイトを0から始めて半年で月100万、1年で月300万を稼いだ方法を見てみる