買ってよかった

キッチン用品の便利アイテム13選!おしゃれグッズで料理を楽しもう!

家で毎日使うものといえば、それはキッチンです。

キッチンで料理をしなければ、朝・昼・晩の食事ができなくなります。

使いやすい道具やグッズがキッチンにあると、お母さんや奥さんの作業のストレスが減り、楽しくなります。

台所用品を買うときは、つい安全なものを選んでしまいます。

キッチン用品を購入する場合は、無機質で料理を楽しむ雰囲気を感じさせない安全なものを選びがちです。

料理を楽しく美味しくするキッチン用品はありますか?

ほとんどのキッチン用品は、鉄やステンレス、アルミなどでできていて、色もくすんだシルバーやブラックです。

これでは美味しい料理が作れるわけがありません。

こんなもので美味しい料理が作れるわけがない!」という奥様方も多いのではないでしょうか。

そんなとき、便利で経済的でおしゃれなこんなグッズがあったら、毎日の料理が楽しくなりそうですね。

オークス こし器 みそ計量(日本製)

みそをいちいち測るのって大変ですよね。

これならみその入っている容器にさっといれて、そのまま鍋でかき回すだけ。

毎日みそ汁等を作る人にはもはや必需品とまで言っていいレベルです。

ステンレス製バターカッター

バターカッターは使い勝手が良いのですが、コストが少し高いのが難点です。

バターのブロックは包丁で切るのが難しく、軽くするのも難しいのですが、使えば料理にコクと旨味を与えてくれます。

バターのブロックを簡単に切ることができ、1個1個の重さも簡単にわかります。

ポリ袋ストッカー

スポンジキャッチャーというのがあるんですね。

生ゴミなどの保存に使えます。

しかし、このポリ袋は整理するのが難しく、まとめて置くと山になってしまいます。

このストッカーなら、ビニール袋を中に入れるだけですっきりします。

取り出すのも超簡単です。

クリップシーラー

ファスナー付きのビニール袋だけでは足りないことが多々あります。

このクリップシーラーがあれば、大きなものから小さなものまで密封することができます。

スナック菓子や海苔などはすぐに湿気てしまうので、クリップシーラーがあればその心配もありません。

オイルポット(オイルストレーナー)

このオイルストレーナーは、200枚の紙フィルターを通すことで汚れた油をろ過し、きれいでなめらかな油に変えてくれる優れものです。

このコスロンを使うことで、油を捨てずにきれいにして再利用することができます。

スポンジキャッチャー

このスポンジキャッチャーは、シンクの横に設置することで、スポンジの水切りと乾燥を素早く行い、清潔に保つことができます。

このスポンジキャッチャーを使うだけで、スポンジを早く乾かすことができ、衛生的にも安心です。

キャベツスライサー

キャベツをスライスするのって意外と難しくないですか?そんな苦労をせずに、簡単にキャベツをスライスすることができます。

表面を波状にすることで、野菜の繊維を必要以上に傷つけずにスライスすることができるので、包丁でスライスするよりも早く、味の変化を実感することができます。

 

カサベラのゴム手袋

袖口が濡れないと評判のゴム手袋です。

デザインも良く、立体的な構造なので使いやすいです。

天然ゴムを使用しており、厚みがあります。

手を清潔に保ち、袖口を乾かすのに優れています。毎日の食器洗いが楽になります。

電動ペッパーミル

手動のペッパーミルは使い勝手が悪いものが多く、胡椒や岩塩の残量がわかりにくいものがあります。

この電動ペッパーミルなら、片手でコショウや岩塩を挽くことができるので、料理や最後の仕上げにとても便利な道具です。

 

ポリ袋エコホルダー

このホルダーにビニール袋を掛けるだけで、キッチンで出た生ゴミを入れることができます。

また、グラスホルダーとしても使えます。牛乳パックを乾燥させるのにも使えるので、使い勝手が半端ないですね。

空き缶クラッシャー

ビールやジュースの空き缶やペットボトルをゴミ袋に入れておくと、すぐに袋がいっぱいになってしまいます。

ゴミ袋に入れておくと、すぐに袋がいっぱいになってしまい、ゴミ出しが大変です。

この缶クラッシャーを使えば、簡単に空き缶やペットボトルを潰すことができ、ゴミの量を減らすことができます。

氷きれい

冷蔵庫に内蔵されている自動製氷機は、意外とお手入れが難しいものです。

掃除しようと思っても手が届かないということも少なくありません。

この「アイスクリーン」を使えば、クエン酸の効果で自動製氷機の内部を隅々まできれいにすることができます。

天然色素を使用しているので、色素がなくなるまですすぐだけできれいになります。

 

ペットボトル用ティーストレーナー

ペットボトルにこの茶漉しを差し込み、茶葉を入れて水を注ぐだけ。

ストレーナーは分解して洗うことができるので、清潔に使うことができます。

便利なキッチングッズでキッチンマイスターになれる!?

今回は便利なキッチングッズを紹介しました。まだまだ便利なグッズはたくさんありますが、今回ご紹介したものだけでも、料理をするときにかなり役立つのではないでしょうか?

料理は毎日のことですから、少しでも楽にしたいですよね。

楽になれば料理に集中できますし、便利なキッチングッズを使うだけで料理上手になれますからね。

便利グッズ系の記事ではこちらもおすすめです↓

amazonで買ってよかった男の日用品&食べ物77選・総まとめ!クリック1つで生活を変えよう!この記事は、「他の人は普段Amazonで何を買っているのか」を知りたい人のための記事です。 他の人が何を買っているのか見るのって楽...
BRUNOメーカーで料理をもっと楽しく!ホットプレートだけじゃない!ランタンやアロマランプなど10選!毎日使うキッチンやリビングが、もっと楽しくなればいいですよね。 安くて便利な100円ショップのような低価格の器具も便利ですが、週に...
あわせて読みたい