買ってよかった

保育園児におすすめのクリスマスプレゼントとは?3歳児から5歳児の男の子に!

今年のサンタクロースは何をくれるのかな?

子どもたちは、クリスマスを楽しみにしています。

一方、親御さんは毎年何をプレゼントしたらいいのか迷うことがあるようです。

幼稚園や保育園の男の子はどんなプレゼントを欲しがっているの?

どんなプレゼントを贈れば、子どもが思い切り喜んでくれるのか。

ここでは、最新・話題のおもちゃやグッズをご紹介します。

保育園児の3歳児~5歳児の男の子が喜ぶプレゼントとは?

3歳から5歳までの男の子は、毎日元気いっぱいです。

好奇心旺盛で、様々なことに興味を持っています。

プレゼントするなら、自分が興味を持っているものや好きなものを贈ると喜ばれます。

車に興味があるのであれば、車に関連した図鑑やおもちゃなどをプレゼントするとよいでしょう。

また、3歳から5歳までの男の子は、キャラクターもののおもちゃが大好きです。

彼らが好きなキャラクターは

  • 仮面ライダーシリーズ
  • きかんしゃトーマス
  • スーパー戦隊シリーズ
  • 妖怪ウォッチ

などがあります。

最新のおすすめクリスマスプレゼント

ふしぎの図鑑(小学館のこども図鑑プレNEO)

幼い子供は、好奇心の塊です。

どうして?なぜ?など、大人が答えに困るような質問をしてきます。

この本は、そんな彼らの疑問に答えてくれる本です。

豊富なイラストと写真で、長く楽しめる一冊です。

レゴ(LEGO) クラシック アイデアパーツ<透明パーツ入り>

レゴは80年以上の歴史を持つおもちゃです。

自由にブロックを組み立てることで、創造力が磨かれていきます。

年齢を問わずに遊べるので、親子で遊ぶこともできます。

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール

最新のゲームソフトです。

5歳くらいになると、友達同士で集まってよくコミュニケーションをとるようになります。

そのため、捕まえたポケモンを友達と交換することができます。

ゲームを通じて情報を交換するので、友達作りにも有効です。

ラジコンカー R/C G-DRIVE

本物そっくりのラジコンカーは、車に興味のある男の子へのプレゼントにおすすめです。

このラジコンカーは環境に優しく、電池3本で150分走ることができます。

また、防水加工されているので、雨に濡れても、水たまりを走っても大丈夫です。

恐竜ソフトモデルセットA

恐竜ソフトモデルセットA

リアルに作られた恐竜のフィギュアは、恐竜好きの男の子の必需品です。

幼稚園児くらいのお子さんでも持ちやすい手頃なサイズです。

SEIKO CLOCK ドラえもん知育時計

ドラえもんのキャラクターと一緒に遊びながら、時間について学べる知育玩具です。

マグネットをくっつけたりはがしたりして、時計の針を動かすことで、時計の読み方を学ぶことができます。

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー

男の子は戦隊モノが大好き!?こちらは、仮面ライダーゴーストになれる変身ベルトです。

ベルトにゴーストのアイコンをセットすると、光と音がはじけて、あっという間に仮面ライダーゴーストに変身できます。

アンパンマンことばずかんDX

ペンで絵を触ると、アンパンマンのキャラクターがしゃべります。

日本語だけでなく、スイッチ1つで英語にも対応しています。

遊びながら楽しく言葉を覚えることができます。

妖怪ウォッチDX 妖怪ウォッチドリーム

相変わらず人気の妖怪ウォッチ。

すでに妖怪ウォッチ関連のグッズを持っているお子さんもいますが、この商品は人気のためなかなか値上がりしています。

安めの別商品を狙うのもおすすめです。上記商品の関連商品から探せます。

妖怪を呼び出すルーレット式の時計で、当たりとハズレがあります。

何が出るかは試してみてのお楽しみ。

ラングスジャパン ラングススクーター

子供は公園で走り回るのが大好き。

スクーターがあれば、気軽に公園を走り回ることができます。

スクーターは、スタイリッシュで乗りやすいので、子どもたちに人気があります。

ハンドルの長さは身長に合わせて3段階に調整できるので、大人でも使用できます。

重さも2.3kgと軽量なので、持ち運びにも便利です。

スケートボードに乗るときはヘルメットが必須です。

万が一、転んで頭を打ってしまったら不安になりますよね。

スケーターをプレゼントするときは、ジュニア用のヘルメットも忘れずにプレゼントしましょう。

おわりに

幼稚園の男の子はやんちゃですが、心も体もぐんぐん成長しています。

お友達と仲良く遊べるようになります。

そんな元気いっぱいの子どもたちに喜んでもらえるクリスマスプレゼントを10個選んでみました。

きっとクリスマスには笑顔で迎えてくれることでしょう。楽しみにしています。

兄弟姉妹のいる方はぜひ女の子verの記事も見ていってください!↓

保育園児におすすめのクリスマスプレゼントとは?3歳児から5歳児の女の子に!毎年クリスマスになると、多くのパパやママが子どもたちにどんなプレゼントを贈ろうかと悩みます。 サンタさんがどんなプレゼントをくれる...

ご自身のクリスマスプレゼントに!こちらもおすすめです↓

足元・足先の冷え対策に!自宅やオフィスで使えるおすすめグッズ15選!冬になると、暖房をつけて部屋は暖かいのに、足元やテーブルの下は何となく冷たい。 暖かい空気は上に昇り、冷たい空気は下に降りてきます...
あわせて読みたい