買ってよかった

出張のおすすめ便利&快適グッズ12選!ビジネスマン・男性へのプレゼントにも最適!

サラリーマンにつきものなのが、出張。

短期の出張から、中・長期の出張。

会社によっては、海外出張もあります。

出張となると、どうしても仕事道具や着替えなど、いろいろなものを持っていかなければなりません。

しかし、できるだけ荷物を減らしたいと思うのも事実です。

出張のたびに荷物の心配をしなければならないのであれば、便利なグッズを使って、出張の荷物を機能的に整理するのも良いのではないでしょうか?

amazonで買ってよかった男の日用品&食べ物77選・総まとめ!クリック1つで生活を変えよう!この記事は、「他の人は普段Amazonで何を買っているのか」を知りたい人のための記事です。 Amazonで年間数十万円以上の買い物...

出張用バッグは適度な大きさに

海外への出張であれば、ある程度の荷物があると思いますが、国内での出張であれば、長期滞在を除けば、数日で帰ってくることが多いでしょう。

そうなると、ある程度荷物を厳選しなければなりません。

仕事にも使えて、服も入れられるバッグを選ぶ必要があります。

小さすぎず、大きすぎず、ビジネスにも使えるものであれば、かなり限定されてきます。

1.Yシャツ入れのケース

ビジネスマンにとって最も重要な必須アイテム。

それは、ワイシャツです。

このワイシャツは、バッグに入れておくとどうしてもシワになったり、襟がつぶれたりします。

ヨレヨレのYシャツでは、お客様も満足してくれません。

そうならないためにも、使うのが一番です。

2. ネクタイケース

ビジネスマンにとって、ネクタイはシャツと同じくらい重要なアイテムです。

折りたたみ式のネクタイケースだと、折れたりシワになったりすることがあるので、ネクタイをきれいに保つには、巻いておくのが一番です。

そうすれば、シワにならずにコンパクトに持ち運ぶことができます。

3.カードシェーバー

厚さわずか13mmの名刺サイズのシェーバーです。

身だしなみに気を遣わないと、ビジネスマンとして失敗の烙印を押されてしまいます。

普段使っているシェーバーは荷物がかさばるので、このカードシェーバーはスーツの内ポケットにすっぽり収まります。

4. モバイルバッテリー

現代のビジネスマンにとって、スマートフォンやタブレットは必需品となっています。

移動中に仕事のメールをしたり、暇つぶしにゲームをしたりしていると、あっという間にバッテリーが切れてしまうことがあります。

そんな時に非常用の携帯バッテリーを持っていれば、充電切れの心配から解放されます。

5.エチケットカッター

簡単に言うと、鼻毛カッターです。

お客さんと話しているときに、鼻毛が出ていたら格好悪いですよね!?

鼻毛だけでなく、耳毛や眉毛なども簡単に取り除くことができます。

ビジネスマンにとって、身だしなみは大切ですね。

6. お洋服のスタイルガード

スーツやジャケットは、一日着ているといろいろな匂いがついてしまいます。

接待の際には、食べ物やタバコの匂いなどが付着することも多いですよね。

次の日に同じスーツを着るとなると、ニオイが気になります。

ホテルの部屋に戻った時にスプレーするだけで、すべての臭いを取り除いてくれます。

少しのシワも取ってくれるという優れものです。

7.サイレンシア

名前から察することができると思いますが、これは耳栓です。

特に、電車の音や、壁の薄いビジネスホテルで隣の部屋の音が気になって眠れないという人は多いと思います。

ビジネスのパフォーマンスは、しっかりとした睡眠があってこそ発揮されるものですからね。

8. USB急速充電器

ホテルの部屋にあるコンセントの1つを相棒にすれば、5つのUSB機器を一度に充電することができます。

出張に5台も持っていくことはないでしょうが、2人で来るなら、これはとても便利な充電器です。

クレジットカード程度の大きさなので、カバンに入れても邪魔になりません。

9.ちびファイ3

宿泊先のホテルにWI-FIがなく、有線ケーブルを使用しなければならないケースはまだまだ多いです。

そのような場合でも、「ちびファイ3」ならパケット量を気にすることなく使用できます。

本体に有線LANケーブルを差し込み、電源を確保するだけで、WI-FIスポットができあがります。

使い始めれば、かなり便利なことがわかるはずです。

10. 折りたたみ式キーボード

スマートフォンやタブレット端末を持って旅先でちょっとした作業をしたいという方におすすめです。

画面をタッチして入力することもできますが、キーボードの方がより簡単にサクサクと入力できるので、持っていても決して邪魔にはなりません。

11.延長コード

ホテルのコンセントは、せいぜい1つか2つしかありません。

しかも、ベッドとは逆方向にしかありません。

ベッドで寝ながらスマホやPCを充電したい場合は、ベッドの近くにコンセントが必要です。

12.サンダル

荷物に余裕があれば、サンダルを持っていくのもいいでしょう。ビジネスホテルでは物足りないので、外に出るしかありません。

でも、革靴だとちょっと違和感があるときもありますよね。

そんなときに、とにかく履きたいというのがいいですね。

出張はなかなか大変ですが…

出張に行くときにあると便利なアイテムを紹介しました。

出張中は常に緊張していて、ホテルの部屋に入った途端にぐったりしてしまうこともありますよね。

ほとんどのアイテムは、一人でゆっくりとした時間を過ごすためのものかもしれません。

また、出張先で夜の街を散歩するのもいいかもしれませんね!

一人暮らしの便利グッズ&アイテム12選!男女どちらでもおしゃれに楽しく!進学のために田舎から出てきた学生や、一人暮らしを始めた社会人の方も多いと思います。 一人暮らしを始めるためには、まず部屋探しからで...
あわせて読みたい