買ってよかった

【2021年版】社会人男の一人暮らしで買ってよかったもの17選!

こんにちは、かいもです。

みなさんは買い物するときはamazon派でしょうか?それとも楽天派でしょうか?

私はAmazonをよく利用することが多いです。家電製品から日用品、雑貨まで、何かを買うときにまずすることは、Amazonで販売されているかどうかを確認します。

楽天でしか売っていないものについては楽天で購入したりしますが、もっぱら昔から慣れ親しんでいるamazonを利用します。

サイトは操作しやすく、商品は安く、配送も早い。

そんなAmazonファンの私が、これまでに買ったものの中からおすすめのものを紹介していきたいと思います。

基本的にamazonで買えるものを紹介していますが、楽天市場・yahooショッピングのボタンを押せば、そちらで購入することもできます。

良ければとこちらの記事も参考にどうぞ↓(あらゆるジャンルのおすすめ商品総まとめです。)

amazonで買ってよかった男の日用品&食べ物77選・総まとめ!クリック1つで生活を変えよう!この記事は、「他の人は普段Amazonで何を買っているのか」を知りたい人のための記事です。 他の人が何を買っているのか見るのって楽...

かなり気に入った日用品・雑貨の商品

日用品や雑貨は毎日使うだけあって、気に入ったものが見つかるとそれだけで生活が豊かになった気がしますよね。

まずは、そんな日用品や雑貨の商品を紹介していきます。

デオナチュレ ソフトストーンW

真夏の暑い時期でも、朝に塗っておけば、どんなに汗をかいても夜まで効果が持続します。

ベタつきや白浮きもありません。

また、毎日使っても数ヶ月は持つという優れものです。

メガネのシャンプー

眼鏡のレンズはデリケートなので、衣類で拭いたり、刺激の強い洗剤で洗ったりしてはいけません。

そんなデリケートなレンズを簡単にクリーニングする方法があります。

使い方は、レンズにスプレーして水に流すだけ。

あとはティッシュで水滴を拭き取るだけで、レンズはピカピカになります。

レンズをこすらなくても汚れが落ちるのは驚きです。

コンクールF

歯周病で悩んでいた時に出会いました。

これを使うと、気になっていた痛みが消えました。

1本で360~700回使用できるので、毎日朝晩使っても半年以上は使えます。

1回の使用料が2~3円というのもお得感があります。

チープカシオ

チープカシオは、低価格のカシオの時計シリーズです。

「チープ」と言いながらも、その機能性や品質は高く評価されています。

安くて、軽くて、文字盤が見やすいので、とても満足しています。

他の時計をつけなくなったほど気に入っています。

あずきのチカラ 目もと用

電子レンジでチンして、目の上に乗せるだけです。

あずきの自然な蒸気が目の中を温めてくれます。

私のように仕事で一日中パソコンを使っていて、目が疲れている人にはおすすめです。

ホットアイマスクと違って、250回繰り返して使えるので、経済的にも嬉しいですね。

ちなみに、目用と首・肩用の2種類があります。

貝印 T型ピーラー

ジャガイモやニンジンなどの野菜の皮を剥くのに最適なツールです。

よく切れるので、皮がひっかからない。

アマゾンのピーラー部門でもベストセラー商品となっています。

サーモス 真空断熱タンブラー

私は冷たい麦茶をよく飲むのですが、夏になるとカップの中ですぐにぬるくなってしまうのが悩みでした。

このタンブラーはその悩みを解決してくれます。

何時間も冷たいままで、いつ飲んでも美味しいです。

もうこれがないと麦茶は飲めません。

また、結露しない点もおすすめです。

アリエール 洗濯洗剤 粉末

いろいろな洗剤を試した結果、これにたどり着きました。

落ちにくい汚れや臭いに効果があります。

大容量タイプはスーパーやドラッグストアではなかなか手に入りません。

しかも安いので、Amazonで買わない手はありません。

バイオ ゴミ箱の臭いに 消臭剤 無香タイプ

使い方は簡単です。ゴミ箱の内側に貼り付けるだけ。

あとは、バイオの力でゴミ箱のニオイを驚くほど消臭してくれます。

交換期間が3ヶ月と長いのも嬉しいポイントです。

SIMPLYのステンレスハンガー

ベランダで洗濯物を干すのにステンレス製のハンガーが欲しいと思っていた時に出会いました。

雨風にも耐えられる丈夫さと、シンプルなデザインが素敵です。

もう100円ハンガーには戻れません。

毎日の生活を豊かにしてくれた家電の商品

日立 扇風機 HEF-DH2000C

とにかく静かなファンです。

値段もそれほど高くなく、デザインもおしゃれです。

リモコンで操作でき、機能が多い(4段階風量調整、ON/OFFタイマー、ON/OFF操作音など)のもおすすめです。

iRobot Roomba ロボット掃除機 ルンバ692

毎日決まった時間に掃除を開始し、終わったら元の位置に戻り、充電もしてくれるすごいものです。

あとは、ルンバにゴミを捨てて、違う部屋を掃除したいときに持ち歩けばいい。

これまでの掃除の概念を覆す、全家庭にあってもおかしくないロボットです。

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター

この加湿空気清浄機のおかげで、長年悩まされてきた鼻炎や花粉症が解消されました。

花粉の季節になると、鼻がムズムズして夜も眠れないことが多くなりました。

さらに加湿機能もついているので、喉が渇いて目が覚めることもなくなりました。

これは一家に一台あってもいいんじゃないでしょうか。

タイガー 圧力IH炊飯ジャー

可変W圧力炊きの力で、ごはんをふっくらと炊き上げるスタイリッシュな炊飯器です。

炊飯器を変えるだけで、こんなにもお米の味が変わるのかと驚きました。

特に “極うま “モードで炊いたご飯は美味しく感じました。

また、リビングのインテリアとしても使えるスタイリッシュなデザインにも惹かれました。

背面に出っ張りがない省スペース設計も気に入っています。

Panasonic コード付きスチームアイロン

世界で最もパワフルなスチームアイロン。

最近はコードレスアイロンが流行っているそうですが、やはりコード付きの方が温めやすく、冷めにくいので使いやすいですね。

機能としては、スチームの切り替えと温度調整というシンプルなものです。

パナソニックの製品なので、品質は良いと思います。

Kindle Paperwhite

電子書籍を読むためのアマゾンの端末。

アマゾンでは450万冊以上の電子書籍が販売されています。

しかも、紙の本よりも安いことが多いので、お得に本を読むことができます。

Kindleシリーズはいくつかありますが、コストパフォーマンスの高い「Kindle Paperwhite」がおすすめです。

ニンテンドー スイッチ

もはやゲームをするにはないと困るぐらいの代物。

シンプルで安価な携帯ゲーム機として使っています。

しっかりテレビでも遊びたい、でも寝っ転がりながらも遊びたいという方にお勧めです。

新作もどんどん発表され、まだまだ現役で使えそうです。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

30本のソフトがプリインストールされた手のひらサイズのファミコン。

懐かしのファミコンは、テレビに接続して簡単に遊ぶことができます。

このゲーム機は、友達や家族と一緒に遊ぶと盛り上がること間違いなしです。

もちろん、一人で遊んでも楽しいですよ。

番外編のamazonプライムサービス!

これは、アマゾンが提供する最も強力なサービスです。

年会費4,900円(500円/月)で、以下のサービスが全て(その他多数)受けられます。

  • お急ぎ便・時間帯指定便の無料サービス
  • プライム・ビデオ(映画・テレビ番組が見放題)
  • Prime Music(音楽が聴き放題)
  • プライム・フォト(写真を保存し放題)
  • Amazon Prime Now(最短1時間でお届けするサービス)
  • Amazonパントリー(日用品をまとめてお得に購入できるサービス)
  • Kindle端末を4,000円割引
  • 対象のKindle本を毎月1冊無料で提供

お急ぎ便や時間指定便を利用すると、1回につき360円かかります。

しかし、Amazonプライムを利用すれば、何度でも無料になります。

お急ぎ便を利用するとわかりますが、注文した商品が翌日には届くのはとても便利です。

ぜひ、この機会にまずは30日の無料体験から試してみてください!

Amazonプライム30日間の無料体験はこちら

良ければこちらの記事も参考にしてみてください↓

【2021年版】amazonプライム会員の15のメリットや特典とは!?できることを徹底解説!プライム会員になると、Amazonでの買い物がお得になります。 すでに登録している人も多いと思いますが、惰性でやっているだけで、何...

まとめ

やはり安くても高くても良い商品、そして自分にあった商品を見つけると生活が豊かになりますよね。

このおすすめ商品の中から1つでもあなたの生活にハマる商品があれば幸いです。

また、以下の食品に特化したおすすめ食品の記事もぜひ見ていっていただければ嬉しいです↓↓

一人暮らしでのおすすめ食べ物&飲み物!通販でコスパよく充実させよう!こんにちは。かいもです。 みなさんは社会人生活で24時間戦えますか? 今やそんな時代ではないけれど、社会人生活ってのは仕事だ...

それでは。

あわせて読みたい