買ってよかった

保育園児におすすめのクリスマスプレゼントとは?3歳児から5歳児の女の子に!

毎年クリスマスになると、多くのパパやママが子どもたちにどんなプレゼントを贈ろうかと悩みます。

サンタさんがどんなプレゼントをくれるのか楽しみにしているからこそ、子どもが喜ぶものを贈りたいと思うのです。

ここでは、保育園児の女の子(3歳児から5歳児頃)に贈りたい10のプレゼントをご紹介します。

子供に贈るプレゼントの傾向と対策

3歳から5歳までの女の子は、お人形遊びやおままごとが大好きです。

また、キャラクターの真似をするのも大好きです。

キャラクター関連のグッズや料理の道具などが人気です。

シルバニアファミリー

女の子が大好きなシルバニアファミリーのシリーズです。

大きなお家の2つのお部屋の電気をつけたり消したりすることができます。

まるで自分がシルバニアファミリーの一員になって家に住んでいるような気分になれます。

シルバニアファミリーの一員になったような気分になれる夢のようなプレゼントです。

ビーズセット

はじめてビーズ遊びをする子どもには、水を使うだけで作れるビーズセットがおすすめです。

細かいビーズを扱うことで、子どもの手先の器用さや集中力を養うことができます。

水さえあれば完成するので、安心して使うことができます。

おままごとのおもちゃ

おままごとセットは、想像力を育むのに最適なおもちゃです。

このセットのかわいいうさぎの箱を開けると、カラフルなおままごとセットにおもちゃがたくさん詰まっています。

ロールケーキやバナナを包丁で切る真似をして、とても楽しいお料理体験ができます。

また、指先を使って遊ぶので、手先のトレーニングにもなります。

また、お片付けボックスが付いているので、遊んだ後のお片付けの練習にもなります。

キネティックサンド

子供は砂場で遊ぶのが大好きですよね。

でも、衛生面が心配で外で遊ばせるのをためらってしまうこともありますよね。

そんなママやパパにおすすめなのが、今流行りの室内用砂遊び場「キネティックサンド」です。

不思議な砂は、自由に形を変えて遊ぶことができます。

表現力や想像力を養うのに最適ですし、後片付けも簡単です。

仕掛け絵本

この本は鏡のように反射する紙でできているので、ページを開くと立体的な奥行きのある絵本を楽しむことができます。

絵がとてもきれいなので、子どもも興味を持って読んでくれるはずです。

小さい頃から絵本に親しんでいれば、きっといつの間にか本好きになっているはずです。

この本には簡単なひらがながついているので、子どもたちは文字も覚えることができます。

アプリ付きスマートフォン

自分のスマホが欲しいという女の子にはスマホはいかがでしょうか?

こちらは、魔法の仕掛けがいっぱいのスマホのプレゼントです。

ディズニーキャラクターからの電話やメールを受け取ることができます。

魔法の言葉を言うだけで、アプリが起動します。

プリキュア変身なりきりぬいぐるみ

プリキュアの人気は相変わらずですね。

ふわふわのぬいぐるみモフルンにキーアイテムを差し込んで手を握ると、プリキュアに変身します。

プリキュアになりきって遊ぶことができます。

リカちゃんのショッピングモール

発売以来、常に女の子の人気を独占してきたリカちゃん。

それは今も変わりません。

大きなショッピングモールに行って、お買い物をして、レジでお会計をする。

買い物に行って、何が買えるのかを確認するのが楽しくて仕方がないです。

自転車

お子さんが幼稚園に入ると、そろそろ自転車に乗り始める時期になります。

可愛いキャラクターの自転車もいいかもしれません。

喜んで乗ってくれることでしょう。

プレゼントした時の嬉しそうな表情が目に浮かびます。

メルちゃんお人形セット

はじめてメルちゃんに会うお子さんのための入門セットです。

メルちゃんにごはんをあげたり、ベッドで寝かせたり、お着替えをしたり。

まるでお母さんのように優しくメルちゃんのお世話ができます。

優しい心を育てるのにぴったりのプレゼントです。

おわりに

3歳から5歳くらいまでは、心を育てる大切な時期です。

いろいろなことに興味を持ち、好奇心旺盛な年頃です。

危険なことを除いて、できるだけ多くのことを経験させてあげたいですね。

そのためにも、心を育むようなプレゼントを選べたらいいですね。

兄弟姉妹のいる方はぜひ女の子verの記事も見ていってください!↓

保育園児におすすめのクリスマスプレゼントとは?3歳児から5歳児の男の子に!今年のサンタクロースは何をくれるのかな? 子どもたちは、クリスマスを楽しみにしています。 一方、親御さんは毎年何をプレゼント...

ご自身のクリスマスプレゼントに!こちらもおすすめです↓

足元・足先の冷え対策に!自宅やオフィスで使えるおすすめグッズ15選!冬になると、暖房をつけて部屋は暖かいのに、足元やテーブルの下は何となく冷たい。 暖かい空気は上に昇り、冷たい空気は下に降りてきます...
あわせて読みたい