買ってよかった

抱き枕でメンタル効果や精神ストレスに!安心して寝られるおすすめ11選!

皆さんはどのような姿勢で寝ていますか?

ほとんどの人が仰向けと答えるのではないでしょうか。

でも実は仰向けで寝ている時間は、ベッドの中で過ごしている時間に比べてとても短いのです。

それは私たちが寝返りを打っているからです。

では、どのように抱き枕を使えばいいのでしょうか?

メリットはあるのでしょうか?

そんな疑問が浮かんできますよね。抱き枕とは一体どんなものなのでしょうか?

抱き枕のメリットとは?

以前は、抱き枕というとアイドルがプリントされたものというイメージが強かったのですが、実際には様々なメリットがあることが確認されています。

腰痛・肩こりの予防

私たちは寝ているとき、必ず寝返りを打ちます。

これは一説によると、昼間の活動による疲労や骨の歪みを癒すための行為だと言われています。

子供の寝返りが多いのは、体をよく動かしているからです。しかし、寝返りがうまく打てない人もいます。

腰痛や肩こりがひどい人は、ほとんど寝返りを打ちません。

横向きで寝ていることが多いので、下肢が圧迫されて血行が悪くなります。

そこで抱き枕を使うことで、下肢にかかる体重を分散させ、下肢を動かすことができます。

これにより、腰痛の軽減と予防が期待できます。

いびきの改善とは?

いびきをかく人は、仰向けに寝た状態でいびきをかきます。

これは口腔内の贅肉が重力によって下に落ち、気道を塞いでしまうからです。

当然、寝ている人は無意識のうちにとても苦しい状態になっていると言っていいでしょう。

横向きで寝ると、いびきはほとんど聞こえません。

これは、気道を塞ぐものがないからです。

そこで、いびきの改善に役立つのが抱き枕です。

枕を使って寝ると横向きに寝ることになるので、当然いびきはかきません。

抱き枕を使えば、長時間横向きで寝ることができるので、いびきの改善につながります。

メンタル効果や精神ストレスにも!?おすすめの抱き枕11選

りぶはあと 抱き枕

いきなり色物ですが、抱き枕としての性能は一般的なものと見劣りしません。

特に今回は安心感=ストレス効果、精神ストレスのための抱き枕を紹介していきますので、見た目にもこだわりたいところです。

こちらはジンベイサメですが、いろいろな種類の動物がありますので自分の好きな動物を選んで見るのもいいでしょう。

王様の抱き枕

その名の通り、肌触りがよく、適度な弾力と復元力で寝ている体を支えてくれる枕です。

しがみついてもいいし、足で挟んでもいい。カラーは14色から選べ、専用のカバーも付いています。

また、丸洗いもできるので、いつでも清潔に保つことができます。

抱き枕 BIGサイズ シロクマ

一見、シロクマのぬいぐるみが横になっているように見えますが、実はこれ抱き枕なんです。

子どもの頃、うさぎのぬいぐるみと一緒に寝たことはありませんか?

それを横にして寝ることができる。

抱き枕なので、横向きで抱きしめて寝ることができますよ。ぬいぐるみに癒される人には最高の抱き枕だと思います。

抱き枕 専用カバー付き

形はバナナに似ていますが、人間の構造に基づいてデザインされているようで、かなり機能的です。

横向きに寝ても、うつ伏せに寝ても、どんな寝姿勢でもリラックスできる枕です。

本体は丸洗いでき、付属のカバーも2種類あるので、季節やその時の気分によって変えてみるのもいいかもしれません。

猫型クッション

猫好きにはたまらない、猫型のクッションです。

抱き枕の大きさなので、抱き枕としても全然使えます。

寂しい時の癒し効果も抜群です。また、肌触りもいいので、気持ちよく眠ることができます。

MOGU 快適な抱き心地の枕

この枕の形は、なんともいえない幾何学的な形をしています。

しかし、この形のおかげで、どんな寝姿勢にも対応できます。パウダービーズでできているので、体にぴったりフィットします。

カラーは12色ありますので、お部屋の雰囲気やお好みに合わせてお選びいただけます。

クラフトホリック

斬新なデザイン?のカラーリングが女性や子供に大人気の枕です。

この商品のコンセプトは、宇宙から来たクラフトホリックのようです。

クマとウサギをモチーフにしていますが、ドット柄やボーダー柄、レインボー柄など、計6種類の柄から選ぶことができます。

最初は「なんじゃこりゃ?と思うかもしれませんが、最後にはこれがないと眠れなくなるでしょう。

フォストフレークピロー コンフォートU

デンマーク製の抱き枕、ピロー、ランバー? 多くの複合的な要素が融合した抱き枕です。

優れた弾力性と復元力で眠る体を支えます。

デンマークでは病院で理学療法や化学療法に使用されているという実績があります。

大きなバナナの抱き枕

素敵な抱き枕をお探しの方には、バナナがおすすめです。

本物のバナナについているシールをワンポイントにしているので、「バナナだ! バナナのようだ!」と感じます。

この抱き枕さえあれば、大丈夫なくらいの商品です。

和晒しダブルガーゼ抱き枕

和晒しとは、繊維を染める前に釜で煮て、水洗いを繰り返すことで、綿独特の柔らかな風合いを出すことができるものです。

抱き枕に使われている生地は、当然ながら肌触りがとても良いです。

また、定期的にカバーを選ぶことで、清潔さを保つことができます。

ハグユー

横になって使う抱き枕です。妊婦さんが寝返りを打ちやすくする効果もあります。

抱き枕としてだけでなく、座った状態で体に巻き付けて本やパソコンを読むときのデスクとしても使えます。

妊婦さんへのプレゼントにもおすすめです。

抱き枕の素晴らしさを実感しましょう!

半信半疑で使ってみましたが、腰への負担が格段に減ったことを実感しています。

腰痛持ちの人には欠かせない商品だと実感しています。

今は使いすぎてすり減ってしまったので使っていませんが、腰痛がひどくなったら絶対に欲しくなると思います。

腰痛持ちの方は、一度試してみるといいと思いますよ。

また、枕には安心感によって精神ストレスやメンタル効果があるとされています。

実際、私も使ってみると安心して寝付くことができました。

この記事で気になった商品があれば、ぜひクリックして見ていってください。

 

あわせて読みたい