メンタル・思考

仕事もプライベートも充実させる75の方法【うまくいかない&楽しくない人向け】

かいも
かいも
こんにちは。社会人ブロガーのかいもです!

この記事では、生産性、士気、ライフバランス、前向きな見通しを向上させるために、生活や仕事での幸福と幸福のための75の簡単なヒントについて説明します。

ヒントは2つの主要なカテゴリに分類されます。

・人生(プライベート)における幸福のための40のコツ
・仕事(職場環境)での幸福と成功のための35のコツ

です。

これらのヒントは、より良い生活の質を実現し、生産性を高め、毎日楽しむことを目的としています。

目次を開いて75のヒントから気になるものをクリックして詳細を読むことができます。

人生(プライベート)における幸福のための40のコツ

1.早く寝て、早く起きる

早く寝て早く目覚めると、より多くの休息を取り、より多くの休息を取り、リフレッシュし、活力を取り、日中より生産的な仕事をすることができます。

2.テレビの視聴をできる限り減らす

その代わりに、あなたの人生に大きな影響を与える他の活動を行うために節約された時間を利用してください。

たとえば、個人的および専門的な目標に取り組み、勉強し、本を聴き、新しいスキルを学び、愛する人と過ごすことができます。

パズル、頭の体操、単語の関連付け、クロスワード、ゲーム、チェスなどのメンタルトレーニングを行うこともできます。

3. 一日中水分を補給する

たくさんの水を頻繁に飲んでください。

日中は常にボトル入りの水またはコップ1杯の水を近くに置いてください。

4.自分の人生でうまくいっているものに感謝する練習をする

深く掘り下げていくと、思い通りに行かないような日々の中でも、ありがたいことがたくさんあります。

単に生きていること自体が大きな祝福です。あなたの人生に感謝の態度を備えましょう。

5.インスピレーションと動機付けの資料を定期的に聞く

気分を高めて励ましてくれる素材を使って、心に栄養を与えましょう。

これはあなたの熱意のレベルを維持し、人生に対する良い姿勢と見通しを維持するのに役立ちます。

6.充実した記事や本を読む

あなたの人生に付加価値を与える良い本や記事を見つけて読んでください。人生を豊かにする新しいことを教える本や記事です。

定期的に本を読む習慣をつけ、心、考え、知識を深めてください。

7.良い本をもう一度読む

心に響く本を数冊選び、その内容が本当に頭に浮かぶまで何度も何度も読んでください。

特に必要だと思う場所は色付きのマーカーで強調表示して、その部分を引き続き読み続けましょう。

8.他者の善を探す

私たちが他の人の話を聞いて理解するのに時間をかけるとき、誰もが彼らについてユニークで前向きな資質を持っています。

彼らが本当にうまくやっているような人の美しい資質を探してください。

これは、否定的な思考パターンを制御し、他の人を励まし、他の人にチャンスを与えることを可能にします。

他人のことをよく話すようにしましょう。背後で人々を賛美しましょう。

9.輝く笑顔で身を包みます

心からの笑顔、そして他の人に笑顔で自分を飾ります。

本当に笑顔にしようとするとき、それはあなたを幸せにし、フレンドリーで親しみやすく見えます。

笑顔はまた、他の人を幸せにし、他の人との関係を構築するのに役立ちます。

10.幸せになることを選ぶ

あなたが人生でできる最も重要で影響力のある選択の1つは、幸せであることを決定することです。

幸せを探し、幸せな人に囲まれ、深く笑い、自分と他の人のために良いことをし、愛することをし、他人に謝罪し、他人を許し、共感してください。

不幸はあなたを遅くします。人を助けることにも大きな幸せがあります。

11.自然を見て楽しむ

緑の木々、緑の草や花を見てください。可能であれば、河川、湖、海などの水域も確認してください。

自然を見ると、感覚に穏やかで心を落ち着かせる効果があります。

日差しを楽しみましょう。太陽の光、特に早朝の太陽の暖かさ、日の出の輝き、美しい夕日の色には、魔法のようなものがあります。

12.自分の目標を書き留めます

時間をかけて、人生で達成したいことを書き留めてください。

上位目標の横に画像を含め、最終目標がどのように見えるかを示すゴールを描きます。

13.目標を頻繁に見る

どこかにあなたの個人的な目標を表示し、それらを頻繁に見てください。理想的には、毎朝起きて、寝る直前にです。

あなたが人生で達成したいことを思い出し、あなたがこれまでに取ったどのようなステップと、どのようなステップを計画しているのかについて瞑想してください。

14.楽しむためだけに歌う

楽しみのためだけに歌いましょう。調子外れで歌ってもかまいません。それはあなたを幸せにし、ストレスを和らげるのに役立ちます。

カラオケにアクセスできるなら是非心から歌ってください。歌いながら踊ると、2倍のメリットがあります。

15.新しいレシピを学ぶ

きちんとした食事が作れるようになるまで、自分のペースで新しいレシピを作ってみてください。

料理に創造性を注ぎ、食事を準備するさまざまな方法を試してください。料理は無限の創造性の可能性への扉を開きます。

16.他人のために料理を楽しむ

料理は共有の経験です。食事のデザインと準備、他の人への奉仕、そして彼らが料理を楽しむのを見ることはとても充実した時間になります。

17.アイデアを書き留めます

優れたアイデアがある場合は、すぐにできるだけ詳細に書き留め、アイデアが思いついた日付も書き留めてください。

後であなたのアイデアをレビューし、さらに具体化します。

18.他の人と役立つ情報を共有する

他の人に利益をもたらす可能性のある有用な情報を見つけたら、それをあなたがそれを気に入ると思う他の人と自由に共有してください。

19.他人を誠実に褒める

他の人に正直で誠実な褒め言葉を与えましょう。

20.深く愛する

子供がいる場合は、子供を抱きしめ、あなたがどれだけ子供を愛し、時間を過ごすかを頻繁に伝えます。

愛する人すべてを深く愛してください。

21.疑念と恐怖を克服する

少しの恐怖と不安は大丈夫です、それはあなたを鋭く集中させます。

あなたの恐怖を認め、あなたが怖がっていても勇気を強化しても新しい何かを試してみてください。

自分を信じて、自分でできること、自分の疑問を克服し、自分を空売りしないでください。自分の可能性を過小評価しないでください。

22.大きな夢

時間をかけて大きな夢を見て、夢に没頭して、あなたの野心的な未来がどのようになるかを想像してみてください。

23.できるだけマイナスのエネルギーを避けてください

マイナスな行動を広めないようにし、マイナスを広めたり、意図的にマイナスに巻き込まれたり、マイナスな行動に参加したりしない人を避けてください。

自分自身と他の人との幸せを作ることを選択します。マイナスな言動や行動に不参加を決心したとき、他の人がどう思うか心配しないでください。

24.毎日朝食を食べる練習をする

一日を始める前に朝食を食べる習慣をつけましょう。

また、食事のためによく噛む練習をしてください。

25.エクササイズ

アクティブなまま、散歩、ジョギング、ジムへの移動、階段の上り下り、ストレッチ、水泳、自転車に乗るなどを行いましょう。

26.思考する時間を作る

考えるための静かな時間を確保してください。思考時間は、規則的な継続的な習慣でなければなりません。

考えることの良いところは、どこでもできるということです。

最高のアイデア、洞察、発想の瞬間は、深い思考のエピソードで発生する可能性があります。

あなたの人生の方向性について考え、あなたが何をしたか、そしてあなたが将来したいことについて考えてください。

27.失敗から学ぶ

失敗するたびに、失敗や失敗から学びます。どこが悪かったのかを振り返って分析し、この知識と洞察を使用して、前進していきます。

失敗はあなたが成功への道を渡る橋です。

失敗すれば、あなたの粘り強さと決意を強め、目標に向かって前進するはずです。

28.他の人の失敗から学ぶ

人生で失敗し、その後成功した人々について学んでください。

制限、闘争、困難に直面しているにもかかわらず成功した他の人たちについて読んでください。彼らの物語と彼らの闘いを学びましょう。

他の達成者の周りにぶら下がって、それは伝染し、お互いを推進し、お互いを支え、お互いに成功をもたらします。

29.成果を追跡する

あなたの成果を書き留め、あなたの目標に対してそれらをレビューし、あなたの成果の道のりを保管してください。

過去の業績の記録は自信を高めるものであり、特に誰かが困難な挑戦を経験しているときに示すことができます。

あなたが過去に障害に直面して勝利を収めたことを知ることは、あなたに忍耐と努力を続ける自信を与えます。

30.小さなことから始めることを恐れないでください

小さな始まりは、発明や実験を発展させることができる素晴らしいものです。

大きなタスクを小さなものに分解し、一度に1つの小さなタスクを処理します。小さな始まりが将来のより大きなものへの鍵であると信じましょう。

すべてが自分の思ったように収まるのを待つのではなく、現在の場所から始めて、手元にあるものから始めましょう。

31.自分の話を意識する

自分を世界を「提供する何かを持っている貴重な人」として見て、考えてください。

自分自身と話す方法を変えて、定期的に心に励まし、力と考えを与えます。

ネガティブな考えやあなたを引き下げるネガティブな思考を避けてください。前向きで活気のある言葉を使う。

あなたの人生で起こっている良いことを特定し、感謝してください。

32.支援的なシステムを持っている

あなたのために最善を望み、励まし、あなたの目標を達成するのをサポートし、浮き沈みの間あなたと一緒にいる家族、友人、知人で自分を囲んでください。

手を伸ばし、友達や愛する人とつながり、コミュニケーションを取り、一緒に楽しみましょう。

33.忍耐強い

川を粘り強く動かし、岩に押しつけ、独自の道を築きます。

良いことは簡単には起こりません。道に沿って課題と失望があります。

間違った方向に曲がったり、方向を緩めたり、勢いをつけたりすることがあります。時々、うまくいくと思っていた戦略がうまくいかない場合があります。

失敗や間違いから学び、必要に応じて戦略を柔軟に変更できます。

34.満足感を遅らせる

持続可能である将来または長期の報酬を優先して、即時または短期の報酬を控えます。

上の作業より短期的な結果のアイデアを手放します。

誇りを持って、人生で望むものを達成するために取り組む過程で楽しんでください。

35.情報の上にあぐらをかかない

意思決定に必要なすべての情報を常に入手できるとは限らないことを認めます。

決定するときは、状況、利用可能な情報、経験、直感に基づいて、できる限り最良の決定を下す必要があります。

意思決定の前に他の人に相談することもできます。

36.先延ばしを避ける

やらなければならない仕事を延々と延期することは、不安を引き起こし、エネルギーを浪費する悪循環です。

先延ばしを抑制するための解決を意図的に実装します。

回避してきたことを優先し、意図的に一度に1つずつ作業を開始します。

タスクを小さな断片に分解し、一度に1つずつ小さな断片にアタックします。

37.支出を追跡する

あなたの給与がそれを管理する上でうまく処理するために、給与がどこへ行くかを知る努力をしてください。

文字通りすべての費用を1か月間追跡し、その結果を、実際の費用や予算と比較して考えた結果と比較します。

この演習の結果は驚くべきものになる可能性があります。

38.スマートなリスクを取ることは成長の一部

賢いリスクは、自分の人生を良くし、私たちを伸ばし、私たちを以前の自分よりも成長させ、より良くすることを期待して取られます。

ナイフは、研ぎの最中、最高の性能を発揮するために摩擦を受ける必要があります。

鉄はさまざまな有用なツールに成形するために、極端な熱を受けなければなりません。

ケーキは熱いオーブンに耐え、その甘さと素晴らしさで私たちを魅了する必要があります。一度に1つの小さなリスクを取ります。

39.高い道を進む

対立、意見の相違、議論、誤解は避けられない人生の一部であり、エネルギーを浪費し、ストレスの原因となる可能性があります。

議論に直面したときは、より大きな人に決断し、正しいことをし、議論に抵抗し、外交的になり、共感し、議論から離れ、他人を許してください。

40.他の人を助ける

他の人を持ち上げます。できる限り支援の手を差し伸べる。

見返りを期待せずに誰かを助けるようなことをしようとするたびに気持ちがいいです。

助けてくれる人が増えるほど、自分のことをよく感じるようになります。

あなたの時間をボランティアし、寄付をし、誰かに新しいスキルを教え、誰かを慰め、そして誰かに耳を傾けるのに時間を費やすだけでも驚異をすることができます。

ボランティアとは、報酬を期待せずに誇りをもって奉仕する執事であることを意味します。

仕事(職場環境)での幸福と成功のための35のコツ

41.作業中にいくつかの小さな休憩を取ります

可能な限り、2時間以上働いた後、数分間机から少し離れてください。

少なくとも立ち上がるだけで、ストレッチして深呼吸します。

42.事前準備の練習

会議、プレゼンテーション、インタビュー、またはその他の重要なイベントがある場合、事前に研究を計画、準備、実行することは報われます。

目前の主題を読み、精通し、必要に応じてリハーサルをしてください。

43.前夜の1日を計画する

1日が終わったら、次の日に行う主な活動を書き留める前に数分かけます。

同時に、その日に計画したことと実際に行ったことを確認してください。

44.作業エリアを整理整頓して整理します

整頓されたワークエリアはあなたをやる気に保ちます。

また、すべてがどこにあるのかがわかり、イメージ通りにきちんと反映されているため、より多くのタスクを実行するのにも役立ちます。

可能であれば、机から離れて昼食を食べます。オフィスのキッチンで食べたり、外で食べたり、好きな場所で食べたりします。

デスクは作業エリアのみにしてください。

45.デスクトップを整頓します

きれいにレイアウトされたデスクトップも重要です。

これは、デスクトップに最小限のアイテムを配置し、デスクトップ上に本当に必要な重要なドキュメント用のフォルダーをいくつか持つことで実現され、残りのドキュメントは他のドライブに保存できます。

さらに、コンピューターやデスクトップの背景の壁紙として、美しく刺激的なイメージを維持します。

46.机にあなたの愛する人の二人の写真をおく

あなたの仕事場であなたの愛する人と自分を囲んでください。写真を1枚か2枚撮れば十分です。

仕事中に時々写真をちらりと見ると、心が温かく輝きます。

47.うまくコミュニケーションする

快適なペースで話し、声を上手に投影し、声のトーンを管理し、アイコンタクトを維持します。

注意深く聞いて、メッセージを正しく理解していることを確認する必要がある場合は、うなずきや言い換えなどの注意力を示すために、ボディランゲージを使用します。

上手に、はっきりと、自信を持って書いてください。

48.落ち着いて練習する

物事が無秩序で制御不能な場合は、意図的に冷静で穏やかな選択をしてください。

状況を客観的に評価し、実行可能な行動方針を把握します。

物事が無秩序ではない場合でも、構成された態度を持つ練習をしてください。

49.他の人に挨拶する

彼らがあなたに戻って挨拶しなくても、常に午前中に他の人に挨拶します。

50.通勤時にやる気を起こさせる音楽や音声を聞く

通勤中も刺激を受けましょう。車、バス、電車を車輪付きの教室に変えましょう。

仕事に行ったり、仕事から戻ったりするときは、良い教えを聞いてください。

通勤だけで1年の間にかなりの量の情報が消費される可能性があります。

51.やることリストを書く

日常的に実行する必要がある多くのタスクとアクティビティがあり、それらは簡単に圧倒され過負荷になる可能性があります。

整理整頓に役立つように、特定の日に行う予定の活動を書き留めます。

やることリストはさらに一歩進んで、優先度または重要度の順にアクティビティをランク付けまたはリストすることができます。

完成したアイテムをチェックした瞬間を楽しみましょう。

52.小さなことを大きな方法で行う

小さなタスク、活動、割り当てに取り組むとき、あなたはあなたの創造性と想像力を失う機会があります。

リスクは比較的低いので、暴走して、小さなことに最善を尽くしてください。

53.期待を超える機会を探す

チャンスの機会はあなたが必要とされる仕事よりも、あなたのスタイルを作り上げます。常に最善を尽くしてください。

率先して素晴らしいことを成し遂げ、自分や他の人のためにより良いものにするための行動を起こしましょう。

54.素晴らしいリスナーになる

他の人に熱心に耳を傾け、熱心に耳を傾け、他の人の発言を理解します。

聞くという贈り物をしましょう。

55.良いメモを取る技術を練習する

良い詳細なメモを取り、それらを確認して思い出をリフレッシュしてください。

重要な審議の良い議事録を練習しましょう。

56.解決策を探す

文句を言う代わりに、コインの反対側を取り、問題の解決策を考えてください。代替案を熟慮しましょう。

1つの方法が機能しない場合は、再評価して再構成し、別のアプローチを試してください。

上司やチームメンバーに解決策を提示します。

57.あなたの長所と短所を特定する

自己認識力を強めましょう。

あなたの強みが何であるかを知り、弱点を特定し、それらを改善するための慎重な作業もできるように、それらを最大限に使用してください。

58.上司をサポートし、上司が仕事で輝けるように手助けする

上司、彼らの好みの働き方やパターンを学び、研究し、できる限りそれらをサポートしてください。

常に上司に情報を提供し、最新の状態に保ちます。

重大な間違いを犯した場合は、上司が最初にそれを聞くようにしてください。

59.同僚をサポートする

同僚が仕事で輝けるように手助けしましょう。

他の人のトレーニング、不在時の誰かの立ち会い、会議やイベントでの誰かの代理、プロジェクトへの参加、時間に敏感な締め切りへの対応など、さまざまな方法でサポートを提供できます。

60.助けが必要なとき

仕事の需要に圧倒されることがあります。このような状況では、特に期限が迫っている場合は、自信を持って同僚や上司に助けを求めてください。

支援が必要な領域を明確かつ具体的に示します。彼らがあなたを助けた後、人に感謝します。

61.褒め言葉を丁寧に受け入れる

特に誰かが誠実な賛辞を提供するために彼らの道を離れたときは、褒め言葉を正しい方法で受け入れることが重要です。

少なくとも「ありがとう」と言い、感謝の気持ちを表すために何か特別なことを言うこともできます。

62.改善すべき分野に関するフィードバックを積極的に求める

フィードバックは、継続的な成長と改善のための重要な要素です。

フィードバックにより、いつどこで進捗しているのか、いつどこで調整しなければならないのか、修正を加えて問題を解決する必要がある領域などを知ることができます。

63.成長し続ける

自分の目標、目的、目標、期限を設定し、自分と競い合って自分の目標を上回り、簡単に作業を進めます。

あなたが他の人に約束した仕事をやり過ぎるくらい、詳細に注意を払ったことを示す正確な作業を提供することを目指します。

64.一つの重要なスキルを非常にうまく行う

他の人と一線を画す、あなたができる1つのユニークなことは何ですか?

1つのことを本当に上手に行い、何かの専門家になります。

この贈り物と才能を育み、育成し、完璧にし、その強みを活かし、あなたの人生とキャリアを前進させるためにそれを使用してください。

65.新しいスキルを学ぶ

常に知識に飢えていて、新しい有用な情報を学ぶ意欲があります。

あなたの仕事、情熱に関連する領域と無関係な領域で新しいスキルを学びます。

さまざまなスキルを組み合わせてプロセスをより効率的にしたり、自分自身と他の人の両方を支援する新しいシステムを開発したりするための新しい方法を発見できます。

66.生産性サイクルを知る

朝、午後、夜のどちらが最も生産的ですか。

ピーク時の時間帯を特定し、その時間帯に最も創造的で生産的な作業を行います。

67.問題の可能性を見る

問題を解決するためにいくつの角度にアプローチできるかを調べます。

自分の障壁と限界を打ち破り、適切な質問をして、問題の中で機会を探します。

68.課題に適切に対応する

人生はあなたにカーブボールを投げます。困難と闘争があります。

予期せぬ事態を予想し、課題にうまく対応してください。

自分を殴らないでください。自分の足で考え、自発的に練習してください。

人生の課題は、海の波のように行き来します。

69.他人から学ぶことを受け入れる

誰からでも学ぶことができます。誰もすべての答えを知りません。他から学びましょう。

ほとんどの人は、賢く、才能があり、さまざまな専門分野に精通している同僚と仕事をするのに十分幸運です。

自分の得意分野が弱い分野で知識ベースとスキルを向上させる1つの方法は、特定の分野で優れたスキルを持っている同僚を特定し、そこから学ぶことです。

70.貢献を評価する

あなた自身を、世界に提供し貢献するために重要な何かを持っている貴重で自信のある人として見て、考えてください。あなたの快適ゾーンから出てください。

あえて別のことをし、現状に挑戦し、別の方法で考えましょう。

自分を精神的に伸ばし、アイデア、提案、推奨事項、意見、意見を提供できるさまざまな機会を探します。

71.自分で笑う

ユーモアのセンスがあります。

自分のことを真剣に受け止めないでください。失敗したときに自分を笑うのを怖がらないでください。

72.他の人とうまく働く

私たちは共により強くなり、チーム内の他の人々とより多くの作業を達成します。他の人の視点に耳を傾け、見ます。

強力な仕事上の関係を育み、他の人とうまく仲良くなります。

73.心を開いて

あなた自身の考え方や物事を恒久的に受けれないことは良い考えです。

通常、より良い方法で問題を解決したり、問題を解決したり、状況や課題を検討したりするための別の方法があります。

これまでにないことを試してみてください。

他の人からの新しいアイデア、意見、考えを楽しませ、励まします。

74.鋭く見える

あなたはドレスアップする方法を完全に制御できます。これは、あなたが本当に輝き、自信と自己イメージを高めることができる領域の1つです。

身なりを整え、身だしなみを整え、背を高くして立ち、笑い、はっきりと話し、しっかりとした握手を練習します。

75.心地よい個性を育む

快適な性格を開発して維持するための最初のルールは、常に他の人が私たちを扱うことを期待するのと同じ方法で他の人を扱うという黄金のルールに従って行動することです。

他人を変える最も簡単な方法は、自分自身を変えることです。

怒りが遅く、自分に優しく優しく、自分や他の人を許し、自分の意見を敬意を込めて表現し、友好的で話しやすい方法を知ってください。