食べ物

ルイボスティーの効果・効能が凄い!?副作用&おすすめ商品を紹介!

このページでは、ルイボスティーの効果と効能について詳しくご紹介しています。

ルイボスティーは「奇跡のお茶」とも呼ばれ、私たちの「健康・美容・ダイエット」に効果的なお茶の一つで、様々な悩みを解決してくれますよ!

ルイボスティーに期待できることをご紹介します。

ルイボスティーというと、女性に嬉しい飲み物と思われがちですが、実はルイボスティーには男性にも嬉しい効果や効能がたくさん期待できますよ!

その1:老化防止・アンチエイジング

ルイボスティーには抗酸化作用やアンチエイジング効果の可能性があります。

私たちの体の老化の最大の原因の一つは「活性酸素」の影響です。

生きていても体内では活性酸素が発生しており、それに加えて日々のストレスや飲酒・喫煙などの原因にもよりますが、体内でどんどん増えていきます。

活性酸素は老化の大きな原因であるだけでなく、「病気の約90%」にも関与しており、ルイボスティーはシミ、シワ、肌荒れ、血行不良、生活習慣病、認知症などにも深く関係しています。

ルイボスティーの「超抗酸化力」で体内の活性酸素を除去しましょう。

ルイボスティーは緑茶の50倍の抗酸化力があると言われています。

そのため、ルイボスティーを定期的に飲むことで、活性酸素の除去をサポートしてくれます。

今日からルイボスティーを飲み始めて、様々な病気や肌荒れを予防してください。

その2:便秘を解消する効果

日頃から「便秘」に悩んでいませんか?

先ほど、ルイボスティーには緑茶の約50倍の抗酸化力があるとお伝えしました。

強力な抗酸化力で腸内の活性酸素を除去する効果が期待できます。また、ルイボスティーはエネルギー源としても優れています。

つまり、ルイボスティーを飲むことで「腸内環境のバランスを整える」ことができ、便秘の症状を解消することができます。

また、ルイボスティーにはマグネシウムが豊富に含まれており、腸内の便を柔らかくしてくれるため、体内から排出されるのを助けてくれるんです。

その3:妊活のサポートをしてくれる

ルイボスティーは、妊活や不妊改善にも効果があります。

特に女性の場合、「活性酸素」によって体内の老化が進むと、「妊娠する力」が低下してしまいます。

ルイボスティーを飲むことで、不妊症のリスクを減らすことができると言われています。

さらに、ルイボスティーには強力な抗酸化作用があり、不妊症に効果があると言われています。改善に必要な体内の臓器や卵子の老化を防ぐため、効果・効能が期待できます。

また、ルイボスは「カフェインフリー」の飲み物なので、妊婦さんでも安心して飲むことができますよ!

その4:ダイエットの効果あり

ルイボスは「ダイエットをサポートする」飲み物としてもおすすめです。

ルイボスは「糖質ゼロ・カロリーゼロ」なので、ダイエットに最適な飲料です

さらに、ルイボスティーにはミネラルが豊富に含まれているので、ダイエット中の方には嬉しい栄養源になります。

また、その豊富なミネラルにより「体内の余分な水分や老廃物を排出する」効果も期待できます。

ルイボスティーには副作用ってあるの?

前項では、ルイボスティーに期待できる嬉しい効能や効果について見てきました。

ルイボスティーは様々な効果をもたらしてくれますが、ルイボスティーの副作用について気になっている方も多いのではないでしょうか。

では、ルイボスティーの副作用にはどのようなものがあるのでしょうか。

先ほどもご紹介したように、ルイボスティーは「ノンカフェイン飲料」です。

ルイボスティーはノンカフェイン飲料、つまりコーヒーや緑茶にあるようなカフェインの副作用はありません。

ルイボスティーは、妊婦さんや小さなお子様にも安心して飲んでいただける栄養価の高い飲料です。

ルイボスティーは、大量に摂取しない限り「人体への副作用はない」と言われていますので、安心して飲んでくださいね。

おすすめの「ルイボスティー」を紹介!

ひとくちに"ルイボスティー"と言っても、今では様々な種類と商品が販売されていますよね。

そのため、中には『どのルイボスティーを選んでいいのか分からない』という方は多いと思います。

そこで以下では、ネット上で高い評価を得ている"おすすめのルイボスティー"をランキング順にご紹介します!

おすすめ1: ティーライフ

初めてルイボスティーを飲み始めようと考えている方、すでに日頃からルイボスティーを飲んでいる方など。

全てのルイボスティーファンにおすすめしたいのが、こちらの『ティーライフ』のルイボスティーです。

こちらのルイボスティーは非常に高品質でありながら、しかも"コスパが良い"というのが最大の魅力。

他のメーカーのルイボスティーと比較してみても、『ティーライフ』のルイボスティーはかなり色が濃く、そして味がまろやかなんです。

◆ 『ティーライフ』の口コミ

評価 ★★★★★

おいしい!

ルイボスティーは何度か購入していましたが、どうしても味が好きに慣れなくて毎回飲みきれなくて、友達にあげていました。
でもプレミアムオーガニックルイボスティーは本当においしいです!クセもなくとっても飲みやすいです。
個人的におススメ商品です。

評価 ★★★★★

とても美味しいです!!

冬はホットで夏はアイスで美味しく頂いています!!
家族みんな虜になっています♪
お肌の調子も良くなって艶が出てきた気がします。
体に良い物を安心して飲めるティーライフさんの
ルイボスティーに出会えて本当に良かったです。
体の中からキレイになって赤ちゃんがやって来て
くれますように♡

評価 ★★★★★

すっきり飲みやすい

職場のお友達が、体と美容に良いとルイボスティーを飲み始めたのがきっかけでした。
クセがあって私には続かなそう…と思っていたのですが、思っていたほどクセもなくとても飲みやすいです。緑茶や紅茶も好きだけど、このルイボティー好きになりました。タンブラーに入れて職場でゴクゴク、ルイボスティーで水分補給しています。

評価 ★★★★☆

美味しいです。

お茶って当然ですが洗わずに飲むものなので安全性が大切ですね。ティライフさんは分析試験も行っているので安心できますし他社と比較してティライフさんのルイボスティーは色も濃いし美味しいです。煮出さずに熱湯を入れたらいいだけなのも助かります。まだ飲み始めて間もないので体に変化があったところはありませんが変化があったら嬉しいです。私はお茶代わり、水代わりに飲んでいます。これから暑い夏に向かうので助かります。

評価 ★★★★☆

確かに飲みやすいです。

知人が時間をかけて濃く煮出したルイボスティーより癖がなく、渋くなく、確かに飲みやすいです。濃く煮出しても、そんなに渋くならないと思います。
少しドクダミ茶の味に似ていると思ったので、食事中に一緒に飲むのは個人的にはちょっと敬遠気味。
アレルギー症状軽減のために飲み始めたので、しばらく続けて飲んでみたいと思います。

おすすめ2:ユナイテッドリーフ

 

こちらの『ユナイテッドリーフ』のオーガニックルイボスティーは、とにかく品質にこだわって作られた"最高品質のルイボスティー"となっています。

日本の緑茶にもグレードがありますが、実はルイボスティーにも"グレード・等級"というものがあります。

こちらのルイボスティーは"上位1%の最高品質の茶葉のみ"を使用しているため、普通のルイボスティーよりも"有効成分が豊富に含まれている"というのが最大の特徴です。

◆ 『ユナイテッドリーフ』の口コミ

44歳・女性

ルイボスティーが良いと知り、ネットで色々勉強し、ユナイテッドリーフさんにたどり着きました。
飲みやすく、とても良いです。
注文時に一緒に入ってた、ルイボスサプリが、すごいよかったので、そちらも購入予定です。
やはり、お値段の事もあり、星マイナス1です。

26歳・女性

最高品質のルイボスティー(=^x^=)
とても飲みやすく、後味もスッキリです☆抗酸化力が緑茶の50倍、1パックに5グラムの茶葉!本当に良いことづくしです!

24歳・女性

通常のルイボスティーは2~3gなところ
ユナイテッドリーフさんのルイボスティーには1袋に5gも葉が入っています。

1袋だけ匂ってみても葉の良い香りが
充分に味わえ味への期待度が高まりました。茶っていうより紅茶っぽい香りに感じます(^ω^)

上位1%というスーパーグレードの茶葉が使われているので最高品質!!

オーガニックで安心だし続けられる!!!ユナイテッドリーフさんのルイボスティー最高。
大容量パックの販売して欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
1日2包ずつだから、あっという間に
無くなっちゃう(;_;)

41歳・女性

最高品質のグレードを使用
世の中にあるルイボスティーの上位1%の「スーパーグレードオーガニック」のみ使用。
ルイボスティーにも日本のお茶と同じようにグレードがあり、高品質の茶葉には有効成分の含有量が非常に多くなっています。

ユナイテッドリーフでは1パックの中に5gの茶葉が入っています。
袋数で言えば1箱35パックですが、グラム数であれば1箱175gで非常に多くお得な一箱になっております。

フランスの国際オーガニック認定機関「エコーサート」にてオーガニック認定を頂いております。
品質の高いルイボスティーは嫌な風味がありません。そして新鮮な茶葉ほど美味しく有効成分も多く含まれます。

31歳・女性

ルイボスティーはノンカフェインでミネラル豊富、活性酸素を除去してくれるということで注目されているお茶です。
私は第一子妊活中に職場の先輩に勧められて飲み始めたのがきっかけ。
私は味も好きだったので、それからずっと飲み続けています。
いつもはコストコで安いルイボスティーを購入していますが、今回最高品質のルイボスティーをお試しできてとっても嬉しいです。
これから第二子を産んでまた授乳が始まるし、まだまだ大活躍してもらいます!

おすすめ3:ルイボスサプリ

自分でルイボスティーを煮出して飲むのが面倒くさいという方は、こちらの"ルイボスサプリ"を選ぶのもおすすめです。

こちらの『ルイボスサプリ』は1粒でペットボトル1本分(500ml)のルイボスティーを飲んだことと同じですので、より効率的にルイボスティーの嬉しい効果・効能を期待することができます。

◆ 『ルイボスサプリ』の口コミ

44歳・女性

ルイボスティーより、こちらの方が、手応えありです。
飲み続けたいと思ったサプリです。
お値段が、少しネックですが…私には合ってるみたいです。

41歳・女性

これ1粒でルイボスティ―のペットボトル1本分(500ml)のサプリメントなんです

手軽に飲めるから旅行の時とかはこっちが助かるかも

様々な病気を引き起こす活性酸素を美味しくお洒落に除去していきたいですよね

Amazonやコストコのルイボスティーの安い商品をおすすめしない理由

中には、ルイボスティーを"Amazon""コストコ"等で販売している安い商品で購入しようと考えている方は多いと思います。

これらのルイボスティーは比較的お値段が安いため、特に初めてルイボスティーを飲むという方には良いかもしれません。

しかし、個人的にAmazonやコストコなどで安めのルイボスティーを購入するのはおすすめしません。

私も最初はこれらの安いルイボスティーを飲んでいましたが、何と言っても味が薄く、全部飲み切る前に捨ててしまいました。

今後、Amazonやコストコなどでルイボスティーを購入しようと考えている方は、必ず事前に購入した人の口コミを確認するようにしましょう。

Amazonやコストコのルイボスティーに対する悪い口コミ

今までハニーマザーのルイボスを購入していましたがこちらの方が安いので変えてみましたがこんなに渋いルイボスは初めて。色が薄いので濃いめに出そうとポットに入れて置いたら苦いというか渋いというか、とにかく飲みづらいし美味しくない。安物買いの銭失いとはこのこと。もう買いません。

ルイボスティーは色々飲んできました。

しかし、これはダメです。
高評価につられて購入しましたが、失敗です。
家族全員から不評でした。

まず、ルイボス独特の香りがしない。
もちろん味もしない。
本当にルイボスティーなのか判断できないレベルです。
高評価の方は本当のルイボス飲んだことがあるのかな?

あまりに不審に思ったので、袋から茶葉を出し確認したところ
見た目はルイボスでしたので偽物ではないようです。

自分はたまたまハズレだったのかもしれませんが、これは2度と購入しません。

今まで飲んでたルイボスティーと違って、生臭いというか
口に合いませんでした。他のメーカー何種類か飲んでるので
ルイボスティーは美味しく感じていましたが、
今までにない不味さです。

何種類かルイボスティを試していますが、これはイマイチでした。味と香りが薄いです。
普段からルイボスティは、煮出したものを冷やして、麦茶がわりに子供もごくごく飲んでいますが、このルイボスティに変えたら、子供から「今日のお茶おいしくない」とすぐに指摘されました。
1パックで600ccとのことですが、1リットルで2袋で煮出しても、色は濃くなりますが、味というか美味しさが薄い感じです。
ただ、香りも薄いので、飲み慣れない方や初めて飲む方には良いかもしれません。また、冷やさずに温かいまま飲めば、香りも少し感じられます。
普段からハーブ茶などを飲み慣れている方には、物足りないと思います。

まとめ

ルイボスティーは、私たちに様々な嬉しい効果・効能を期待させてくれる飲み物です。

特に副作用を気にすることなく安心して飲むことができますので、ぜひ日頃から積極的にルイボスティーを飲んでみてください!

この記事にはコチラもおすすめ↓
≫グリーンスムージーは肌が綺麗になる効果が!朝夜いつ飲むかのタイミングも紹介!
≫食事の食べる順番法の効果とは!?やり方や果物&ヨーグルトとの相性も紹介!

【当サイト限定】凡人の社畜でも半年で月100万、1年で月300万を稼いだ方法を教えます!

この記事では、頭が良くなくても凡人でもアフィリエイトの知識が全くの0であっても、「1年で月収300万円を稼ぐことができた方法」を紹介しています。

・凡人だけどアフィリエイトで稼いでみたい!
・アフィリエイトをやっているけど全然稼げない!
早く会社を辞めたい!自由に生きたい!
・人気youtuberや有名インスタグラマーみたいな悠々自適な生活を送りたい!

・社会人じゃ体験できない豪遊できる世界へ足を踏み入れたい!

という方は、ぜひ覗いていってみて下さい。

さらに約20名の方に月収300万を稼ぐためのアフィリエイトを教えていく中で、その手順や方法をまとめあげた作品ですし、その目標額を稼ぐことができた20名の方々の感想の一部も掲載しています。

そのため、凡人だとしても楽しみながら「この記事に書いてあること」をやることによって、「月収100万円も、そして月収300万円も叶えることができた」という手順になります。

>>アフィリエイトを0から始めて半年で月100万、1年で月300万を稼いだ方法を見てみる