暮らし

【おすすめ】グリシンサプリで4時間睡眠でも24時間戦える効果3つ

こんにちは!かいもです1

みなさんは「やりたいことがたくさんあるけど、なかなか時間がない!」ってことありませんか?

効率よく物事をこなしていくことも大切ですが、やはり「それでも時間が足りない!」ってことも、よくありますよね。

そんな時によくやりがちなのが、「睡眠時間を無理やり削る」ということです。

これはあまり良くありませんね。

無理に睡眠時間を削った場合、その少なくした睡眠時間の分をやりたいことの時間に充てることはできますが、社会人の方であれば仕事のミスが多くなり、学生や主婦の方だと日常でボーッと過ごす時間が増えてしまいます。

「今日はどうしても眠いからちょっと横になって…と思って、気がついたら何時間も過ぎていた!」ということになれば本末転倒です。

そこで今日は短時間睡眠でも睡眠の質を向上させて、生活のメリハリや身体の体調は変えずに睡眠の時間だけを短縮させる方法を紹介します。

グリシンサプリで睡眠時間を短縮させよう

その方法とはズバリ「グリシンサプリ」を利用することです。

このグリシンサプリですが、主に睡眠の質向上として摂取する方が多いですね。

海外製のものであればカプセル型で売っているものもありますが、日本国内のものでは基本的に粉末で小分けされて売っています。

amazonでも販売されているので、どんなものがあるのかを以下に載せておきますね。

では実際にグリシンサプリを取ると、どんな効果が表れるのか。

それぞれ3つの効果でみていきましょう。

睡眠導入を整え、スヤスヤ眠ることができる

グリシンは身体の表面体温を上昇させる効果があるとされています。

そのため、体内の熱を外に出す行動によって、身体の中の体温は下がります。

人間は体温が下がると眠くなってくるため、自然と睡眠への導入に繋がりスヤスヤと眠ることができます。

よく、お風呂に出た後の1時間後くらいに寝た方が良いというのは、この身体がほかほかの状態から体温が下がってくるので、睡眠に繋がりやすいというところですね。

睡眠の質を高め、ぐっすり眠ることができる

グリシンには早期に深い眠りへ連れていってくれる効果があります。

また、その深い眠りの時間を増やす効果もあるとされており、さらにそれが睡眠の安定に繋がります。

そういった理由から、「グリシンを取れば睡眠の質の改善の効果がある」とされているため、グリシンを取ることで快眠へと繋がるという形になります。

深い睡眠を取り、すっきり起きることができる

また、上記の眠りを深くする効果により、短時間の睡眠でしっかりと身体を休めることができます。

そのため、朝のけだるさや寝起きの頭重さが改善されるといわれています。

それにより朝にすっきりと目覚めることができます。

まとめ

グリシンは睡眠以外にも美容効果等、さまざまな効果があるとされていますが、グリシンサプリを取る人の多くは睡眠改善の目的の方が多いように感じますね。

上記にあげた効果には個人差がありますが、

「睡眠時間を短縮して、自分のやりたい時間を増やしたい!」
「今と同じ睡眠時間でもよいから睡眠の質をあげたい!」

という方は、ぜひグリシンサプリを利用してみるのをおすすめします。

それでは。

本当は教えたくない耳栓とアイマスクで睡眠時間を1時間短くする方法こんにちは!かいもです! みなさんの睡眠時間って何時間くらいでしょうか。 日本人の平均睡眠時間は世界的に見ても、かなり短いと...
478呼吸法は眠れない夜に効果抜群!やりすぎない適切なやり方を解説!4-7-8呼吸法とはアンドリュー・ワイル博士という研究者によって開発された呼吸法になります。 これはプラナヤマと呼ばれる古代のヨガ...