ドライフルーツ

朝ごはんをドライフルーツにして2週間で効果あり!モデルおすすめのオーガニックドライフルーツとは

こちらはモデルとして活躍されている方からの寄稿文です。ドライフルーツにハマり、モデルとしての悩みを解決することができた体験について紹介します。

初めまして。

私は自分で言うのは少しおこがましいですが、周りの人より身長は高く、小、中学生時代の頃からモデル体型だね、と言われてきました。

大学時代にはモデル事務所にスカウトとされ、読者モデルとしては結構いい線までいっていました。

そんな私が中、高、大学生の時を経て社会人になる時、一般企業のOLとして働くか、果たしてモデルの道を選ぶか、進路の選択の岐路に立たされました。

周りは既に進路が決まっている子や進む道を決めて会社面接を受けに行っている子、様々でしたが私はどうしても夢を諦めきれず、悩みに悩んでモデルの道を選ぶことにしました。

しかし小さい頃からモデルをやっているべきでは無く、大学在学中にたまたまスカウトされて入ったモデル事務所が持ってくる仕事をバイト感覚でこなしていた私がいきなり大きな雑誌の専属モデルになれるわけでは無く…。

とりあえずは大学卒業後も細々と学生時代同様、読者モデル兼、ウェデングの模擬挙式や広告チラシに載る程度の細々とした生活を送っていました。

新人モデルから5年後。肌のハリと脂肪のつき方が気になるように…

そんな私もその当時から既に5年ほどの時が経ち、すっかり新人モデルとしてのポジションもなくなり、新人指導する立場になっていました。

新しく事務所に入ってくる子達は大体18歳前後の子が多く、高校生の子も最近は多く入ってくるようになってきました。

そんな中、私がその子達を見て1番に思うのはやはり体型の違い。

いくら私は自分と同じ歳の子よりかはうんと細いといえども、若い子達に比べると感じる衰え。

それだけでは無く、肌のハリやきめ細やかさ、脂肪のつき方は私をどんどん追い込んでいきました。

しかしそんな悩みを同世代の友達に話しても、

  • それは嫌味?自分より細いと思う人に話してよ!とか
  • それは悩みじゃ無く自慢だよー!

と罵られる始末。

そしてましてや子どものいる友達にはなんとなくこんな悩みよりもっと違うことで苦労しているから言えず…。

本当に悩んでいるのに解決できない私はモヤモヤするだけで、どんどん落ち込んでいきました。

憧れの先輩からのアドバイス

そんな中、同じ事務所で私より4つ上の先輩がいるのですが、私が入った当時からとてもキラキラしていていつも憧れの存在でした。

そして久々に一緒のお仕事をすることになりました。

彼女はとても売れっ子モデルで、メールでは早く一緒にごはん行きたいね〜!とお互いずっと言い合っていたのですが、彼女のスケジュールに休みがなく、ずっと行けずにいました。

そんな時の一緒の仕事だったので私はすごく嬉しく、一気今までの出来事、楽しかったこと、面白かったこと、苦しかったこと、溜まっていたことを一気に吐き出しました。すると彼女もすごく共感してくれました。

「わかるー!友達に悩みを話しても自慢でしょ!って言われるだけで、結局立場がみじめになるだけなんだよね。この悩みは同じ業界の人じゃないと絶対共感して聞いてくれないから、私もすごい気持ちわかるよ!!」と言ってくれました。

私は今まですごく悩んで誰にも聞いてももらえなかったのに、こんなに一心に受け止めてくれる人がいるんだ!と思ってそれ以上に今までの思いを彼女にぶつけました。

どんどん若い新人の綺麗な可愛い子たちが入ってきて、みじめになること。

私のことを隠れてお局やおばさんなどと呼んでいること。

すべてを話しました。

そして彼女はすべてを聞いてくれた後に、こう言いました。

「私もね、あなたと同じ歳のころに全く同じ悩みをもって追い込まれていたのよ」

私はこの一言がとても衝撃的でした。

名前は言えないですが、モデル界の中では彼女の名前を知らない人はいないというぐらい有名でとても綺麗な彼女。

まさかそんな悩みがあるとは思っても見ませんでした。

そしてその彼女がその後に「これ食べるといいわよ」と言って差し出してくれたもの。

それがドライフルーツでした。

ドライフルーツ=太るは間違いだった?

ドライフルーツ!?今までの私の中ではこれは太るものというレッテルが張られており、美味しいのはわかるけれど、あえて食べないようにしているほどでした。

それを伝えると彼女は、「それは食べ方の問題。ドライフルーツは朝に朝食の代わりに食べると良いのよ」と。

朝に食べるフルーツは金のフルーツと言われているぐらい昔の人からも良いものとして言い伝えているもの。

「騙されたと思って2週間、今までの朝食をドライフルーツに変えてみなさい。悪いことは言わないから」

そう言って彼女はいつも食べているドライフルーツを少し私に分けてくださいました。

だけど毎日この量しか食べてはだめよと、1日分を測る軽量スプーンまでプレゼントしてくださいました。

彼女のお達しに少し抵抗はあったのですが、とても綺麗でキラキラして、誰からも憧れられている彼女に一歩でも近づきたくて、そしてこれで悩んでいたことが解消されるのならば、2週間頑張ってみることにしました。

私は今までは朝食は食べず、昼はグミや飴、たまにお腹が減りすぎた時は飲むヨーグルトで我慢し、そして夜は旅館の朝ごはんの様な一汁三菜と僅かな玄米ごはんを摂っていました。

しかし彼女から言われた次の日から生活習慣を変えて朝ごはんにドライフルーツと飲むヨーグルトを飲むことにしました。

そしてお昼はサラダ、夜は今まで通りの一汁三菜と玄米ごはんに変更することにしました。

久々に食べたドライフルーツはとても甘く、しかし最初、この量しか食べてはいけないよと言われた量だと少なく感じ、足りるかな?と思って食べ始めたところ、意外や意外!

ヨーグルトとドライフルーツを一緒に食べるとお腹の中で膨らみ、わずかな量でもお腹いっぱいになりました。

いつもはお昼ごはんで飴やグミなどを食べ続けていたけれど、ドライフルーツに変えてみてからお昼になってもお腹は減らず!

むしろサラダを食べたらお腹いっぱい!と思うほどでした。

2週間朝ごはんの代わりにドライフルーツを食べた結果は…?

この生活を続けて2週間が経った日。恐る恐る体重計に乗りました。

何もひもじい思いをしていないここ最近。

体重が増えていたらどうしよう・・という思いもありました。

そうするとなんと!!

ドライフルーツ生活を始める前の2週間前に測り悩んでいた体重は解決!!

なにも空腹を感じず、イライラすることをなかったのになんと2週間で効果が出たのです!!

嬉しさのあまり、ドライフルーツを教えてくれた彼女に連絡をとりました。

そして彼女もすごく喜んでくれました。

それからというものの、私はこの食生活をずっと続けております。

ドライフルーツを朝ごはんにしてから感じた効果

ドライフルーツにしてからというものの、朝ごはんと昼ごはんにキチンとした身体に良いものを食べることによってお肌の内側からビタミンなどでくすみが減り、お肌のハリも良くなると同時に美白効果もあると感じました。

そして1番に感じたのはお通じ効果です。

この効力が1番早く感じ、もともと極度の便秘気味だった私がわずか2日ほどで身体の中がスルッとなったと感じるほど、快便になりました。

恐らく体重計に乗って2キロ減だった大きな原因は1番これだと思われます。

同じ悩みを経験されていらっしゃる方、本当に騙されたと思ってドライフルーツを試してみてください。

私の長年の経験でお肌や美白に効くのはトマトやレモン、オレンジ。

そして快便に効くのはブルーベリー、マンゴー、トマトでした。

食べる量は大さじ2杯(30g)ほど。

それ以上少なくても効果は少なくしか感じられません。食べ過ぎはもってのほか。

あとこれは気をつけて欲しいのですが、スーパーで売っている普通のドライフルーツには砂糖だったり油だったりといろいろな添加物が付いています。

でも無添加のオーガニックドライフルーツじゃないと効果は出にくい、むしろ逆効果になってしまうのでドライフルーツを買うときは必ずオーガニックのものにしたほうがいいです!

身体の内側から綺麗になりたい方!ぜひこのドライフルーツ生活を騙されたと思っていちど始めてみてください。

悩んでいたことが嘘の様に2週間で解消されますよ。

ドライフルーツの効果や食べ方、各種類フルーツへの記事一覧まとめ!みなさんはドライフルーツを食べていますか? この記事は「かいもの気まぐれサラダ・ドライフルーツカテゴリ」内の、各種ドライフルーツ記...
間食にはドライフルーツがおすすめ!小腹が空いた時に効果抜群の理由とは生の果物とドライフルーツを比較すると、ドライフルーツよりも生果物の方が美容効果が高い、なんてイメージがありませんか? 確かに、一口...